豆腐庵 山中

三重県立伊勢工業高等学校

2022.07.12

さわやかな若者たちが、機械や建設、電気の技術を磨き、その人材を高く評価する県内外の企業が常に注目している、伊勢市が誇る工業系の県立高校です。

その伊勢工業高校さんが、地域の企業を応援しようというプロジエクトを始めました。その名も高校生工務店。

当店もこのプロジェクトに賛同し、この度店内カウンターに置く立て看板をとても素敵に作っていただく運びとなりました。

木の板にレーザーで細かく焼き付け、線の太さ細さ、色の濃淡にもこだわり、何度も試作を重ねてくださった結果、本当に美しく仕上がりました。

当店にお越しの際は、是非そちらにもご注目ください。素敵な看板と共に、皆様のお越しをお待ちしております。

御中元にいかがですか。

2022.06.13

今年も夏が近づいてきました。

今日は夏のご挨拶にぴったりの商品をご紹介させてください。

ご好評いただいていますおとうふババロアときぬ豆腐「和妙」をセットにしました。

きぬ豆腐「和妙」は、五十鈴川の伏流水、国産大豆、伊豆大島のにがりだけで製造している混ざりもののないお豆腐です。おとうふババロアはその「和妙」をベースに、卵や砂糖、生クリームの力を借りて作ったお豆腐の洋菓子です。プレーンの他に、きなこトッピングとチョコトッピングの3種類のお味でご提供しています。

どちらも、自分の大事な人に食べてもらいたいという気持ちで、材料にこだわり、添加物ゼロで作っております。濃いごちそうはちょっとという方や、健康に気を付けていただきたいなと願う先様にいかがでしょうか。

ご注文はオンラインショップの他、店頭やファックスでも承っております。是非一度ご覧くださいませ。

きぬ豆腐「和妙」4丁とおとうふババロアいろいろ6個セット

風薫る季節です。

2022.05.12

五十鈴川沿いの新緑があふれるような勢いで風に揺れています。伊勢は一年の中でも特に美しい季節をむかえました。

ゴールデンウイークはたくさんのお客様にお越しいただき、誠に有難うございました。3年ぶりに来ましたよ、とお声を掛けてくださるお客様もいらして、胸が熱くなりました。先月18周年を迎えましたが、いつもここぞという時、私共を支えてくださるのは、ずっと変わらずお客様の一言や笑顔です。気持ちを前に切り替えたり、さらに頑張ろうと思えたりします。いつも本当にありがとうございます。

店頭販売でご好評いただいています「おとうふババロア」をオンラインショップでもお求めいただけるようになりました。幼い頃、母親に作ってもらった味を心に持ちながら、作りました。召し上がってくださったお客様から、「優しい味がする」「なんかなつかしい」というお声をいただくことが少なくなく、自然なような不思議なような気持ちがしております。

是非一度、ご賞味くださいませ。

おかげさまで

2022.04.14

いつもご贔屓いただき、まことにありがとうございます。おかげさまで豆腐庵山中はこの4月17日で18周年を迎えます。

「おいしかったよ」「ありがとう」と温かいお声をたくさん掛けていただき、感染防止シールドやマスク着用の隔たりはあるものの、日々お客様との距離を近くに感じさせていただいております。本当にありがとうございます。

日頃の感謝を込めて、4月16日17日の2日間、豆腐を特別価格でご提供させていただきます。

当店の豆腐「和妙」は五十鈴川の伏流水、国産大豆、伊豆大島の天然にがりだけで製造しております。この機会にご賞味いただければ幸いです。

きぬ  通常価格190円→150円

もめん 通常価格230円→200円

保冷袋(100円)のご用意もございます。是非ご利用くださいませ。

また、16日17日の売上より、うの花どーなつの売上分を全額、日本赤十字社に寄付させていただきます。

お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。19年目の豆腐庵山中もよろしくお願い申し上げます。

価格改定のお知らせ

2022.03.23

いつもご贔屓いただき、誠にありがとうございます。

豆腐庵山中では、皆様に喜んでいただける商品をお届けできる様、スタッフ一同心を込めて、商品を製造販売させていただいております。

しかしながら、昨今のさまざまな状況に伴い、小麦粉、揚げ油、乳製品等といった原材料や梱包資材等の高騰により、企業内の努力で吸収することが困難になっております。

力不足で誠に申し訳ございませんが、一部商品の価格を改定させて頂くことといたしました。

改定時期   2022年4月1日〜

主な対象商品 うの花どーなつ各種

       おとうふソフト

       豆乳シェイク

       豆乳

大変心苦しい決断ではございますが、引き続きより品質の良いものをご提供できるよう努めてまいります。 今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。