豆腐庵 山中

令和元年です

2019.5.7

10連休が終わりました。
いつもよりゆっくりできた方、いつも以上に多忙だった方、さまざまだったのではないでしょうか。
元号が改まり、おはらい町はまるで今年2回目のお正月を迎えたような景色でした。

お人がちょっと少なくなる夕方に内宮さんに参拝に行きました。
いつもと同じ清らかで、みずみずしい空気が流れていて、気持ちが落ち着きました。
いにしえから変わらないこの場所は、静かに安心を与え続けてくださっている…そんなことを思いながら、木漏れ日の参道を歩きました。
ハレの日も素敵ですが、いつもと同じ、というもの素敵なものですね。

令和の時代もよい時代でありますように!